青

2017年8月2日水曜日

夏!

青森は空が広い!そして夏なのに涼しい。
でも今夜から青森で一番暑い夏が始まります。
いよいよねぶたがスタートです!
(ウォーターフォード22.7×15.8㎝)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


水彩用紙:
青森に確か数冊は残してきたはず、と思ったの
ですが無ければすぐ描けないので念のため、
東京から小さいのを1冊だけ持って来ました。
が、未開封から残り1、2枚の物まで大小こんなに
残っていた!  何枚も同時に描きすすめるので
常に何冊かは使っているのですが、まさか・・
どれだけ描くつもりだったんでしょうね、私は!

2 件のコメント:

  1.  こんにちは、ごぶさたしてました。なんとまあ紙の山ができていますね、しかも高級紙。
     東京へ転居されたのかなと思っていましたが青森へおかえりなさいです。
     青森らしいきりっとした夏空が素敵です。
     今年は梅雨明けがなさそうです、絵に遠景の青い山を入れたいのですが見えないので困っています。

    返信削除
    返信
    1. 杜しま様
      こちらこそご無沙汰してしまいました。しばらく青森を離れ、一番困ったことは何を描こうか・・ということです。
      故郷の風景をぶれずに描ききっていらっしゃるのには本当に頭が下がります。やはり自然はいいですね。気持ちがおおらかになります。

      削除