青

2016年8月25日木曜日

蓮の花

これも猿賀神社の蓮の花です。
(葉書サイズ)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    突然ですがブログが違うので足跡を残して帰ります(笑)
    何時も素晴らしい透明感の有る絵を見せて頂いております。
    そして毎日UPされているので毎回楽しみに訪問しております。
    毎日のUPも凄い事です!!
    現在、個展を開かれているとの事。
    多くの方が原画を観て楽しまれ癒されることでしょう。
    個展の成功をお祈りすると共に、原画が見られない者の為に(笑)
    これからもブログで素晴らしい絵を拝見させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. mnsuisaiさん、ようこそ。
      楽しみに訪問してくださっているなんて嬉しいです。
      毎日四苦八苦しておりますが、頑張る原動力になります。
      ・・と言っているそばから今日は個展のため描く時間がなくてUPできずにすみません。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  2. 素敵!
    私も蓮の花に何度か挑戦しましたが、大きな葉をどう描いていいのか・・・いつも撃沈です。

    個展が始まりましたね。
    行きたいーーっ!

    返信削除
    返信
    1. HALさん、こんばんは。
      蓮の葉に限らず、葉っぱの葉脈は濡れているうちに楊枝など(私は細筆の柄の先)で紙をひっかくように線をいれておくとこういう線が描けます。お試しください。
      蓮の葉はまるくて描きやすいと思うのですが・・・?

      削除
  3. 葉脈の描き方、筆の柄でひっかくようにする!
    そうだったんですかっ!!
    教えてくださりありがとうございます。
    こういうちょっとしたコツを教わることができれば・・・ああ、paletteさんの隣で落書きしたい~ぃ!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      そうですね、ほんの少しのコツがいろいろあるのです。
      当たり前すぎて何がコツだかわからなくなっている昨今ではありますが・・ またボチボチ手順などを載せますので参考になれば嬉しいです。

      削除