青

2015年12月22日火曜日

青い森の国から:まさかのラッセル車

黒石駅で偶然出会ったラッセル車はラッセル君のラッピング。
ラッセル君は頭がラッセル車、胴体がお相撲さんという
弘南鉄道のゆるキャラで、それを真似るとはまさかの本末転倒。
でもこの姿で雪の中を走ったらスゴイです。
あこがれのスターに会ったような嬉しさ!

だんだんディープな青森にはまり込んでいきそう。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. やぁ、楽しい(@_@)、可愛いですね。
    これから、春まで大活躍ですか。deepな青森はまだまだつきませんね。ドンドン!読者も一緒に引っ張って行ってください(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、ラッセル車だけでも目が可愛いくて愛嬌があるのにマワシを締めていたんですよ。
      ゆるキャラ相撲大会では佐井村の雲丹(うんたん)に負けてしまいましたがこちらではラッセル君は人気者です。
      雪の中を力強く走るラッセル車も是非見てみたいものです。

      削除
  2. ほんと、私も見てみたいです。何時か、その季節にどや顔でたくましく走っているラッセル君に逢いにいきたいなぁ!

    返信削除
    返信
    1. お仕事中のラッセル君に出会うのは至難の業のようです。
      でも本当に見てみたいですね。
      コメント掲載が遅れてすみませんでした。

      削除
  3.  こんにちは、杜しまです。
     いやあ、面白いものを見つけましたね。考えた人がえらい、たぶん地元の方なんでしょう。それを力強く表現されたのも腕の冴え。
     もっとも本番出動になれば力士は見えなくなります、今が見ごろです。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してしまいました。
      掲載が遅れてすみません。
      先日もラッセル君がいるかどうか黒石駅に寄ってみたら、雪の中でまだまわしを締めて立っていました。
      見頃はとうに過ぎて寒そうでした・・・

      削除
  4. ホワイトインパルスも、え、アクロバット飛行か?と思ったほど強いインパクトでしたが、お相撲さんラッセル車!
    都心部より地方のほうが頑張ってるな~と感じますね。
    ドスコイっ!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      ほんと、青森の人々はいろいろなところで頑張っています。
      青森って相撲が盛んな土地柄で、横綱よりも地元出身力士の取り組みを毎日ニュースで放送するんですよ。ドスコイっ!

      削除