青

2015年10月4日日曜日

青い森の国から:黄りんご

さあ、みなさん。いよいよりんごの季節到来ですよ!
 


2 件のコメント:

  1. 見事!林檎もそうですが、paletteさんの絵です。真似て描いてみたくもこれは無理です(笑)
    林檎は勿論生で食べるのが一番ですが、時々、気分を変えて、厚くスライスして、ちょっと電子レンジに入れて食べています。甘さが増して、バニラアイス など添 えて 、疲れた時 のデザートしています。また、柚子が出回ってくると2センチ角にコロコロ切って柚子林檎を沢山作ってサークルに持って行きます。好評なんですよ。林檎はやっぱり果物の王様ですね。

    返信削除
    返信
    1. 美味しそうですね~。
      バニラアイス添えと柚子林檎、こんど食べてみようと思います。!(^^)!
      東京ではあまり食べなかったアップルパイですが、こちらのパイはとても美味しいです。電子レンジりんごもこんな感じかしら・・・

      削除