青

2015年10月30日金曜日

青い森の国から:秋本番

蔦温泉から蔦沼へ向かう途中の風景です。
 

4 件のコメント:

  1. Paletteさんこんばんは!
    毎日、青森の秋を楽しませていただいています。青森駅から八甲田山の傍を走って奥入瀬に行く街道には、温泉やどがいくつもあり、黄葉の木立を抜けて入る露天風呂は最高でしようね。 ブログをよませていただきながら、地図をたどっていると、ぐっとあおさもりが近くな
    りました-oo

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      毎日楽しみにして、しかも地図でたどってくださっているなんて本当に嬉しいです。
      奥入瀬などの観光地はもちろん、そこに行くまでの名もない所の風景がとても美しいので、そんな魅力を表現してみたかったのです。

      削除
  2. こんにちは、杜しまです。
     北のブナの一瞬の秋色を明るくさわやかに描かれましたね、
     10数年前の夏に仕事の役得で泊まった蔦温泉、ここ蔦沼で常に携帯していた小継ぎルアーロッドでルアーを投げながら湖畔を歩いたことがなつかしく思い出されます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      本当に北国の秋は一瞬ですね。
      昨日も蔦沼に行ってみましたが、ここはすっかり葉が落ちてまったく別の風景になっていました。
      ところで蔦沼に魚がいるとはちょっとびっくりしました~!

      削除