青

2015年8月14日金曜日

青い森の国から:ひまわりの蕾

岩手との県境近く、南郷村と呼ばれていた地区にひまわり畑が広がって
いるというので行ってきました。青森市内ではあちこちで咲いているのを
見かけたのですが、ここは月末頃からが満開だそうで ご覧のとおり。
でも、よくよく見るとひまわりの蕾はかわいいのです!
この時ならではの美しさを描き留めておくことにしました。
 

4 件のコメント:

  1. おおお、好きな描き方!
    ひまわりって見た目は簡単に描けそうですが、むずかしいです。
    一部を切り取って描けばいいのかもしれません。
    時差ボケで落書き気分ゼロ。
    paletteさんのを楽しませてもらってます。

    返信削除
    返信
    1. HALさん、気に入ってもらえて嬉しいです。
      時差ボケが治ったらまたいつものように素敵な絵をたくさん描いてください。
      そういえばUAEにもひまわりってあるんでしょうか?

      削除
  2. こんいちは、杜しま、仙台です。
    いつもながら切れ味鋭い表現ですね、お見事というほかありません。
    お盆のどさくさも終わりほっとしています、しかも急に涼しくなり庭の虫たちの声も賑やかになりました。
     白いところはマスキングでしょうか。私が使うとボテッとしてしまうのでよほどのことがない限り使わないのでチューブの中で固まっています。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      お盆を過ぎて、そちらも涼しくなりましたか。
      東北の夏は本当に短いですね。
      でもひまわりはまだ咲かないなんて不思議です。
      マスキングは10%くらい薄めて、ペン先で描きました。
      本当はあまりマスキングにたよらない方がよいのかもしれません。

      削除