青

2015年8月10日月曜日

青い森の国から:とうもろこし畑

岩木山の南麓に広がる嶽(だけ)高原。
嶽きみという甘~いとうもろこしが収穫されます。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは、杜しまです。
     重なる山なみを光で表現するセンスに参りました。そのうち真似させて下さいね。ふつうは稜線部が明るくて谷部が暗くなるのですがその逆、うーんこんな手があったか!凄腕ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      山なみは、下の方を塗り重ねていくときにじゃまにならないよう、水でぼかしながら描くのでたまたまこうなっただけです。
      そんな高等テクニックを使っているわけではないです~(~_~;)
      でも、青森はこんな山なみが多くて本当にきれいです。

      削除