青

2015年8月1日土曜日

青い森の国から:田んぼと弘南鉄道

田舎館村の田んぼが広がる風景の中を弘南鉄道がのんびり走り過ぎて行きました。
  まるでジオラマを見ているようです。こちらに来ていつも思うのですが、
遠くの山々の重なりが名前のとおり青く見えるので青森というのかな・・・
いよいよ今日から青森での初個展がこっそり始まりました。
そして明日からねぶた祭り・・・ 暑~い、夏本番!

4 件のコメント:

  1. クラーク.ゲーブルとヴィヴィアン.リーの向こうにのんびり走っている電車ですか。
    いいですねぇ。長閑ですねぇ。
    Paletteさんの個展を見にいけないのが、本当に残念です。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、これを長閑と言うのですね。
      今回は個展といっても喫茶店に飾っていただいているだけなので、絵に興味のない方にも、「あ、涼しそう」と思っていただけるようなセレクトにしてみました。

      削除
  2. こんにちは、杜しま、仙台です。
     個展開催おめでとうございます、たしかな腕の冴えを感じさせる作品にいつも感心しています。
     青森の風景いつも楽しませていただいています。みちのくの農山村をテーマに10年ほど描き続けていますが遠くて青森だけが抜けていて残念です。
     お時間がありましたら私のページへもおいで下さい。

    返信削除
    返信
    1. メッセージを有難うございます。
      みちのくの農山村は素敵なテーマですね。
      私も自分なりのアンテナを立てて魅力を発見したいと思っています。是非参考にさせてください。いろいろアドバイスもいただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

      削除