青

2015年5月6日水曜日

青い森の国から:八甲田丸

かつての青函連絡船がメモリアルシップとして係留されています。
 

2 件のコメント:

  1. 八甲田で頭に浮かぶのは、映画「八甲田山」
    20代の頃に見た映画ですが、悲しかった・・・
    でも、心を寄せていた人と一緒だったので、それは嬉しかったのでございます。
    その方、今は某地域の病院長をなさってますが、季節の便りを送ったり頂いたり。
    あの頃は外国人と結婚して砂漠に住むなんて、ぜーーーんぜん考えられませんでした。
    paletteさんは青森との出会いを予想できましたか?
    こう考えると、人生って不思議に符丁が合うようにできているのかな、な~んて思ってしまいます。
    paletteさんとの出会いも然りです。

    返信削除
    返信
    1. とても素敵な思い出ですね。でも思い出以上に今のHALさんはしあわせなのではないでしょうか。
      私は昨年秋に青森に旅行に来て、その時にはまさかここに住むなんて夢にも思っていませんでした。
      でもねぶたのエネルギーや白神、奥入瀬などの自然美に魅せられていたのでとてもラッキーでした。
      遠い砂漠の国からこのようなBlogにエールを送ってくださるHALさんに、そしてその出会いに感謝します。

      削除